MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボーナス以外

 魅惑の音楽サイトにて、アレがコレしています。

 ということで「Pragmatic Bonus Track」がシングルカットです。

<!-- シングルカットという用語の説明はもう面倒なのでしませんが、私はあのサイトに音楽作品をアップロードすることをシングルカットと言っています。(←!?)-->

 編成がピアノトリオですし、基本的に6/8拍子だったりするので「ジャズっぽい」なのですが、実際には角が迷路になっているカモシカのような悪のイージーリスニングです。

 「PIYONICAより」ということなのに、ピアニカが使われていなかったりするのでタイトルにBonus Trackとついていますが、実はピヨニカたんがピアニカに向かって歌った歌が幽かに聞こえているという都市伝説もあります。

<!-- そういえばこの曲はちっこいキーボードで打ち込んだから、常に「ァァアアア!」となってました。ピアノの打ち込みはピアノっぽいキーボードが良いですね。-->

コメントする