交信中
ペンタブレットが新しくなったので、何かを描いてみるべきということだったのだが、なぜかいつも描いているのと違う感じの方を描いてしまったようである。
毎回、描かれる度に少しずつ顔が違っているがスズキ・ピヨニカさんである。
ピヨニカさんは実家の金星から持ってきた荷物の中に紛れ込んでいた「お父さんの黄ばんだランニングシャツ」を夏用のワンピースと勘違いして着てしまったようである。
あまりにも臭いので荷造りをした母親に無線通信でもんくを言っているのである。
語尾に「ですよ」がついているのは最近仲良しになった、お嬢様のスズキ・ピアニ子ちゃんの影響であると思われるが、くっさすぎるので途中から「ですよ」はつかなくなっている。
いくらもんくを言っても、ピヨニカさんの母親は「だったら自分でやりなさい!」と言うのでピヨニカさんは何も言い返せないのである。
そんなことより、新しいペンタブレットはどうなのか?ということだが、新しいのだから前よりは良いに決まっている、という前にも書いたような感想である。
ついでに書いておくと、今回は画像サイズが800x600pxという今時のパソコンでは小さすぎるサイズで描いているので、カクカクしたりはしなかったようである。
ちなみに、絵のアイディアは作者が二ヶ月近く洗わずに着ていたパジャマ用のTシャツが、最近急に臭いだしたところから来ている、ということである。マジですよ。
コメントする