MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

落ちてなかった

ニュース - 科学&宇宙 - 木星の閃光は隕石、ハッブルで判明(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 これって、このあいだ書いたソフトな落下物だと思いますけど、実際には落ちる前に消滅というか、燃え尽きたみたいですね。

 前にも書いたのですが、地球と違って落ちても落ちてないみたいな感じなので似たようなモノなのかも知れませんけど、表面のモヤモヤまで消滅せずに到達すると、もう少しハードな感じで跡が残るということです。

 それから;
ここ最近の2回の爆発の時期から考えて、数週間に1度のペースで何らかの物体が木星に衝突している可能性もある。(...中略...)「主要な天文台やハッブルは観測の依頼が殺到しているため、私たちプロは時折送られてくる写真を確認するだけで長期間監視を続けることができない。そこで、ぜひともアマチュアの方々に観測していただきたい

とのことです。

 私も時々肉眼で観測していますが、まだ見ていませんねえ。見付けたら報告したいと思いますが。

<!-- それとは関係なく天体望遠鏡が欲しいがブラックホール・ベランダで使って勘違いで通報されるのが恐い。-->

コメントする