MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

しばらくは買いませんが

新 Xbox 360 は17%小型化、レッドリングを(物理的に)根絶   

 もうRRoDに遭遇することはなくなってしまうと思うとちょっと淋しい気もしますが。

 ただし、これは故障がなくなるということではなくて赤く光るリング状のLEDがついていないだけ、ということで油断は禁物ですよ。

 小さくなって普通のゲーム機サイズになったとか、WiFi内蔵とか、何よりもデザインがかなり変わっていますが、それよりもやっぱり気になるのはKinectだったり。

 他のゲーム機で前にもあったし、どうせそれほどでもないとか思っていたのですが、人間の動きをそのままキャプチャーとかで、ゲームの中のキャラクターが自分とほとんど同じ動きをしたりで、けっこう楽しそうだと思っておりますが。

 話を戻してRRoDですが;
新型Xbox 360は「レッド・リング」じゃなくて「レッド・ドット」:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
こっちの記事に新たな恐怖のサインの詳細が書いてあります。

 再び話をそらすと、もしも新型を買うと古い方のXbox365(←!)からデータの移行が面倒なんですよね。

コメントする