MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

窓が開いてるので

 暑いので窓を開けているのですが、窓が開いていると日本語変換がおバカで腹立たしい時に奇声を発することが出来ません。

 でも週末なのでタダの酔っ払いと思われる率も高いですが。

 というか、最近ずっと窓を開けっ放しの日々が続いていますけど、うるさい酔っ払いとかの声はあまり聞きませんね。

 それよりも、昼間の「タケヤーサオダケ〜」がなんか腹立たしいですけど。

 まあ、昼間ですし、商売でもありますからある程度納得できるのですが、最近のあの「タケヤーサオダケ〜」ってビミョーに音痴ですよね?

 私はピアノの音と一緒のピッチじゃないと嫌だと言うほど耳は良くないですけど、一つのフレーズ内でピッチが不安定なのが気になって仕方がない時があります。(きっと疲れているに違いない。)

 ピッチのズレは上手くやるとビブラートになるのですけど、その辺は紙一重です。

 そんなことより、日本語変換の話で始まったのだから「あの話」の続きじゃないのか?という感じですが、竿竹屋が音痴な話になってますけど。

 まあいいか。

<!-- 声は女でも車の中にはオッサンだぜ。-->

コメントする