MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

dらdら(6)

100621.gif

 知らなかったが「アラビヤン焼きそば」がかなりイイ!(ただしちゃんと野菜と肉を入れた場合に限ると思う、ですが。)

 ということは画像と関係ないので画像についてですけど、「このパソコン」が新しくなってTigerからSnow Leopard にバージョンアップをしたのですが、そのまま環境を移行しただけだとうまくいかないことだらけで、昨日とか底辺の時間帯が多かったですけど。

 それでも原因はどこかにあるし、どうにかして見付ける方法もあるのだ!と思ってイロイロ考えて、考えて、原因はPowerPC向けのマニアックソフトにあるっぽい!ということがわかったので、なんとかしようということになりました。

 それで、考えて、考えて、考えるのが面倒になったので、マニアックソフトをインストールするためのMacPortsを全消ししてやり直したら上手くいったり。

 昨日が底辺だった原因は、最近では重要度がかなり高いRSSリーダソフトが更新のたびに落ちたりして、ぶん投げテンションが底辺でしたけど、原因はMacPortsでインストールしたソフトのせいだったりして。

 全部消して再インストールしたら問題解消ですし。

 ダメな手段と思われた「全消し」もけっこう良いのかも知れません。

 というか、上の画像はなんなのか?ということですけど、これがないとLMBの更新が出来ない「sitecopy」も再インストールしたら出力が日本語になってる!という図なのですけど。

 なんかだらだらしすぎで長くなってますけど、OSを新しくするのってけっこう大変なのかも知れない、という事でした。

 でも原因はどこかにあるし、解決もするので、前のOSでマニアックだったのならマニアックに解決せよ!という大統領からの指令でもあります。

 では、また会おう!と大統領が申しております。

 では、また会おう!

  

関連記事

このペースだと終わるのはいつになるのかとかは考えるとやる気がなくなるので考えませんが、RestHouse 10周年記念のベスト盤 RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする