MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハダカじゃないのよ

ニュース - 科学&宇宙 - 世界初、IKAROSの全景画像(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 なぜか「全景画像」が「全裸画像」に見えてしまったのですが、私だけ?

 それはどうでも良いですが、やっぱりどこか不安な気持ちにさせる「遙か彼方までナンニモナイ暗闇」が背景なんですよね。スペースシャトルとか見たいに、後ろに地球が見えてたりすると良いですけど、光の当たり方もあって余計に背景が真っ暗ですし。

 それと、このカメラってアームの先とかに付いているのではなくて、イカロスから離れた場所にあるみたいですね。

 まあ、カメラがあるからイカロスもそれほど寂しくはないという感じですかね。

<!-- 一人で知らない場所とかに行ってもカメラがあるとなんとなく落ち着く、というか、間がもつ感じがしますよね。-->

コメントする