MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外と大作ふう

 とりあえず「the Peke-Files」ミソロジーを書き終えましたが、これから誤変換とかにイライラしながら読み直したりです。

 前にも書いたかも知れませんが、自分の書いた文章を校正しても、書いた内容が解っているので、誤変換とか脱字とか全然気付かなかったりですけど。

 まあ、やらないよりやった方がイイのでやりますけどね。

 それよりも、読み直しは校正よりも、もっと重要な修正を加える作業でもあるのでやらないわけにはいきません。

 多分、これをやらないとほとんど意味の伝わらない内容になると思えるぐらい、読み直しで追加とか修正される部分は多いです。

 というより、そういう感じで大まかな感じで書かないと先に進まないから、細かいところはあとで修正という事です。最初から完成品を作れないということでもありますけど。(作れると思っているひとはダメな人だとも思います。)

 どうでも良いですが、2話同時公開ということで書いていたのですが、一話目が書き終わってから1ヶ月以上経っていることに気付いてしまいました。

 やっぱり温度と湿度が上がってくると創作のペースが著しく低下する気もします。

コメントする