MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

より人間的

『Portal 2』:愛嬌たっぷりの新たな相棒「ウィートリー」(動画):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 前作をプレイしたのはつい最近だったのですが、なんか世界観が面白くて続編も楽しみなPortal 2ですが、新しいキャラみたいなのが登場してくるようです。

 ドジッ娘ならぬドジ男子的なキャラな感じもしますが、スターウォーズのC-3POとか、そういうことですかね。

 ただ、前作の「誰もいない感じ」が良かったことを考えると、あまり人間的なキャラが出てるとまた別のゲームになってしまう気もしますが、日本ではそれほどではなくても世界には続編を待ちわびている人が沢山いるゲームみたいなので、恐らくガッカリする内容の続編にはならないと思いますけど。

<!-- でも「Myst V」はちょっとガッカリだったので途中で止まったままになっていたりしますけど。-->

<!-- というか、リンク先記事の動画に出てくる場所が前作と同じ場所だということだと、前作でもどこかにこのニューキャラがいた、ということですけど、そんなことは考えてはいけませんね。-->

コメントする