MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつどこペタペタ

[ウェブサービスレビュー]複数のPCで付箋が共有できるオンライン付箋サービス「lino」 - CNET Japan

 これもクラウド?というかこれがクラウド?

 ということで、最近ちょっとクラウドって何だ?とか思っているのですが、これはクラウドですかね?という感じでネット上のクラウドなサーバに付箋を保存すれば、ネットにつながっている末端からならその付箋を共有出来るみたいな。

 音楽用のパソコンとそれ以外のパソコンが別の私としては、コッチで考えたアイディアをアッチで確認とか出来るから良さそうですけど、ほとんど同じ部屋にあるのにわざわざネット越しというのも変な感じでもあったり。

 けっこう秘密主義の私なので、どこにあるのか解らないサーバに秘密のアイディアとかを保存するのにちょっと抵抗もあるのですが。

<!-- というか、やろうと思えばもっと手軽に「俺んちネットワーク」で似たような事が実現できるような気もしますけど。そんなことをしなくても「ほとんど同じ部屋」なのだからいつもどおりホワイトボードにアイディア書いておけばいいんじゃね?(あら?)-->

 どこからでもネットにアクセスできる環境がもっと普通になってくると、こういうのもすごくお役立ちだし、便利に使えそうな気もします。

コメントする