MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

簡単転送の世界

アイ・オー、デジカメをかざすだけで撮影データを転送できるTransferJet対応USBクレードル | RBB TODAY (デジタル機器、周辺機器のニュース)

 これは便利じゃない、とか思いましたが、対応した機器じゃないとつかえなみたいです。(まあよく考えれば当たり前な気もしますが。)
TransferJetは、数cmの近接した範囲内で560Mbps(規格値)の高速無線通信を可能とした近接無線転送技術

ということで、デジカメの画像とか簡単高速にパソコンに転送したり出来ちゃうみたいです。

 WiFiに接続できるSDカードみたいなのもありますが、WiFiってけっこう遠くまで電波が届くので、なんとなく心配だったりするんですよね。

 それはそうと、デジカメをパソコンにUSBでつないだり、SDカードを差し替えたりとか、けっこう面倒なので、こういうのが当たり前な感じになってくるとイイですよね。

<!-- そういえばBluetoothというのもあったけど、そういうデジカメはあまりないみたいですね。私の「腐ってもスマートフォン」という機種の携帯はBluetoothで写真をパソコンに転送できたりして便利なのですが。(でもトイカメラ画質ですけどね。)-->

コメントする