MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ペガスっす(4)

 大雨で大変なことになっている場所もあるようですが、このあたりは昨日から天気が良いですね。

 それで、久々に星もたくさん見えているので、夏の星座を探してみよう!

 ということで、排ガスの国の霞んだ夜空を眺めてみたらペガススっぽいのと白鳥っぽいのの一部が見付かりました。

 まあ、東京から見える星は全部なにかの星座の一部でもあると思いますけど。(というか、星座の一部でない星とかもあるのかなあ?)

 とにかく、あそこのあの星が何座の星だ!ということが解るだけでもなんとなく楽しいので良いのです。

<!-- 基本的に星座とかはiPod touchにインストールしたPlanetsというアプリで探しているのですが、英語なので辞書で調べないと何座なのか解らなかったり。ちなみに現在、木星とほぼ同じ位置に(肉眼では見えませんが)Uranusがあります。ウラヌスって何オウ星だっけ?-->

コメントする