MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どちらかというとある方がイイ

「周期的な大量絶滅の原因、死の星ネメシス」説を検証 | WIRED VISION

 これ知ってました?

 太陽に伴星があるかも知れない、という説があって、そのせいで恐竜とかが絶滅してるとか。

 周期的な大量絶滅といっても恐竜の前は古すぎてビミョーですけどね。

 でも「褐色矮星または赤色矮星」というのは暗すぎて観測が難しいということなので、ホントにこんな星があるのならけっこう盛り上がってしまいますけど。

<!-- 盛り上がってないで人類の今後を心配しないのか?という事でもありますが、2700万年ごとの周期だとまだまだ先なので、楽観していてダイジョブだと思いまぁす!-->

<!-- 関係ないですが、私はブラックホールってヤバくね?というところから宇宙に興味を持ち始めているので、一番身近な太陽系の話とかあまり知りません。ozn(←間違っている!)-->

コメントする