MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クソ〜......

 NASAとかハッブル!ハッブル!の最新ニュースは英語で読まないと最新じゃなくなるので、頑張って英語で読みたいのに、難しくて内容が理解できません。

 というよりも、日本語でも良く解らない単語とか出てくると理解できないので、もしかすると「英語だから」という理由で理解できてないのとは違うのかも知れませんけど。

<!-- そういえば、こういう分野って「ダークマター」を「暗黒物質」と書いたり、ちゃんと日本語されている気がするのですが。学問としてやるからにはその辺のローカライズもちゃんとやるのでしょうか?まあ、そのままカタカナのものもありますけど、何でも良いからカタカナ語で誤魔化そうとするハイテクっぽい業界よりはずっとイイ!とか。-->

コメントする