MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キラービーン

 なんとか八月中に公開したいアレですが、今回はコンセプト的に「弾くと必ずマメが出来る曲」がリメイクされるので、とりあえず練習でマメを作ってマメを潰しておきました。

 こうしておけば録音の時には皮が固くなっていてちゃんと弾けるはずです。でも「弾くと必ずマメが出来る曲」なので、また別のところにマメが出来て泣きながら録音かも知れませんけど。

<!-- というよりも、最近弦楽器をサボりすぎていて、何を弾いてもマメが出来そうなデリケートな指先になっていますが。-->

 今回はベースもあったりするので、マメが二倍かも知れませんけど。

 でもやっぱりギターのマメは辛いです。

 マメがつぶれて皮が破れて、内側がむき出しのところに、ギターのあの細い弦がキーッとなるのは想像以上に泣けます。

 頑張りましょう。

<!-- というか、昔作った曲は難しいですが、私の場合「出来る、出来ない」ではなくて「やる、やらない」ですので、実はベースで演奏不可能ということが解っても「出来たことになっている!」という感じでやるのです。-->

コメントする