MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気のせい?じゃない?

「低周波音で被害」増加、法規制なく解決困難(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 ホントに低周波音が原因なのか?とか思ってしまうのですが、あまり研究されていないというのはそれなりの理由もありそうですが。

<!-- 高周波とかがなんとなく良いイメージな傾向もあったりするので、その反対で低周波が...!とかありそうな気もしますが。-->

 実際に聞こえるぐらいの低周波音だったら、周波数に関係なくタダの騒音問題になって簡単に解決しそうですけど。

 道を走る自動車の音にも低周波音は含まれているはずですし、そういうのは関係ないのか?とか。低周波音だけを聞くのがいけないのか?とか。ちゃんと調査するのはめんどくさそうですが。

<!-- どうでもいいですが20ヘルツから音として聞こえるんですね。もしかすると耳のいい人なら16連射の音とかも聞けるのか?とか、ですけど。-->

コメントする