MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとか対策として正確な感情を書きましょう

W3C、感情を扱うマークアップ言語仕様「EmotionML」のドラフト公開 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 なんか良く解らないけど、今日はウソをついて良い日でもないですし、ちゃんとしたものだと思うのですが、なんすかこれ?

 HTMLとかXMLとかみたいにタグで記述するみたいですけど、感情という大きな要素の中にその他の細かい要素があって、もしかして入れ子になっていたりもするのでしょうか?

 英語の詳細を読んでも(というかほとんど読んでないですけど)良く解りませんが、これをちゃんと記述して、データ化しておくと「こういう時の人間の感情」とかそういうのが解りやすくなる、という事なのでしょうか?

 というかリンク先記事の最後の方に出てくる「プラグイン言語」の意味も良く解らないので、アレですけど。とりあえず、なんとなく面白そうとか。

コメントする