MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真実はどこにもある

 最近、というか数日前からthe Peke-Files以外の作品のためにthe Peke-Filesの過去の作品を読み直す日々が続いていますけど、毎回、良いところもあれば悪いところもあると反省しつつも、なんか面白いというか。

 日記のようにかかれていなくても、その時に書いたものには、その時の心情とかが反映されている感じなので、自分だけに解る当時の思い出とかいろんな事が甦ったりです。

 なんとなく、前に進むためには過去は振り返らないみたいなこともあったのですが、過去がどこにあるのか解らなければ、どこが前かも解らないという感じで、たまには過去の作品をマッタリ振り返るのも良いかな、とか。

 とはいっても「the Peke-Files以外の作品のため」というのは立て前で、その作品のためには今さら読んでも意味がなかったりするんですけどね。まあ、最終確認みたいな感じで読んでるということにしておきますが。

<!-- どうでもイイですが、どの話が一番面白いか?とか考えると、やっぱり最新作が一番上手くいっていると思えている時はまだ健全な創作が出来ているということだとも思えます。(厳密には違うと思いますけどね。)-->

コメントする