MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イロイロ足りないし

 どうでもイイですが、さっき作った動画の「LMB Entertainment」の文字が「LMB Enlerlainmenl」みたいに見えていますよね。

 動画の圧縮が原因なのか、使ってるソフトが古いのが原因なのか知りませんが、動画編集ソフトはちゃんとしたのが必要な気がします。

 さっきの動画も、以前は結構ちゃんとしたソフトだったソフトで作ったのですが、OSが新しくなったりでちゃんと動かなくなって、音声が書き出せないとか。

 それで、音声は別に保存して、動画と音声をミックスする別のソフトを使ったり、手間がかかり過ぎだったり。

 でも動画の編集ソフトってなんか高いですしね。iMovieはこのあいだ使ってみたのですが、凝り性な私には物足りないですし。

 実はBlenderのビデオ編集機能がスゴイらしい、ということでちょっと調べ中ですけど。

 というか、Adobe様が「After Effects Elements」出してくれませんか?出ますか?出ませんね。

<!-- 関係ないが、Melvinsがなんか良いです。-->

<!-- 追記:ふと思ってしまったのですが、その前にビデオカメラ持ってなくね?とか。(さっきのはデジカメの動画機能だし。)-->

コメントする