MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちっちゃいカエル

食虫植物の中で繁殖する「旧世界最小のカエル」 | WIRED VISION

 旧世界最小ということで、世界一ではないみたいですが、ちっちゃいカエルが発見されたようです。

 しかも、オタマジャクシ時代はウツボカズラの消化液の中で過ごすとか、その辺がハエトリ好きとしては気になるところですが。

 ウツボカズラの仲間は基本的にジメジメした感じのところに育つので、消化液の中でなくても他に水のある場所はたくさんありそうですけど。

 危険を回避とか、そういう理由でわざわざ過酷な場所でオタマジャクシしているのでしょうか。


<!-- 関係ないですが、ブラックホール・ベランダのウツボカズラはやっぱり熱帯とはちょっと違う環境なので元気がありません。何か対策を考えないと。-->

コメントする