MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

時間はあまりない

地球の滅びまであと200年? ホーキング博士が警告を発す : ギズモード・ジャパン

 なんとなくそんな気はしていましたが、博士に言われると説得力があります。

 ホントに200年だとして、その時までにホントに人間の住める場所が宇宙に見付かるのか?とか、そんな気もしますけど。
とりわけ今後100年の間に、どれほど宇宙計画を進められるかが大きく勝敗を分けることになる

ということです。

 100年前から現代までを考えると、科学技術はけっこう進化していますけど、このペースで進化するのか?とか、このペースよりももっと速くないとダメなんじゃないか?とか。

 まあ、どうせ生きてないからイイかな、という気もしますが。

 技術の進化というよりも、人間の進化は止まっているような気もしますよね。

 じゃなくて、地球以外の場所に人間が住めるようになってからやっと人間も進化できるようになるのでしょうか。良く解らない感じですけど。

<!-- というより、人間の進化って曖昧ですし、私も良く解りませんが、少なくとも身体能力の話ではありません。-->

コメントする