MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小さいといかん

 以前にちょっと気になっていたSeashoreというソフトがバージョンアップしていたのでダウンロードしてコンセプトアートしていたのですが、やっぱり絵を描くのにはまだ使いづらいと思ってPhotoshopで続きが描かれていますが。

 でもデジカメ画像をいじったりとかだと便利だと思いますけど。MacのソフトなのでMacの話をしますが、iPhotoでも画像の編集は可能ですが解り易い作りのために、マニアックな要求には逆に面倒な事もあったりしますし、「プレビュー」もその名のとおり基本的には編集向きではなかったりするので。

 まだ発展途上で機能も少なめだったりするので、高機能すぎてPhotoshopとかGIMPが解らない人には逆に良いかも知れないとか、そんな気もします。

 というか、何を描いていたのか?という事ですがなぜか描くたびに失敗するピアニコさんシリーズなのですけど。今回もちょっと納得のいかない途中経過です。

 というかコンセプトアート(イタズラ書き)として描き始めてしまったので、画像サイズが小さくて、そうなるとああいう感じのイラストは難しいとか思っております。

<!-- それよりも、ホトショはホトショでバージョンが古かったりしてたまにキーボードが反応しなくなったりで、爆発しそうだったので今日のピアニコさんは終了しました。-->

コメントする