MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メガネ...

多くの人が悩まされている「近視(近眼)」を予防できる薬が登場か、原因遺伝子を特定 - GIGAZINE

 私は「ド近眼」といっても良いくらい近眼なので、もちろんメガネにも「ド」が入っています。どんな美女でもクラクラするぐらいの度が入っていますよ。

 それはどうでもイイですが、薬で治せるのかと思ったら、すでに近眼になっている人は無理だけど、予防は出来るかも知れない、ということです。

 近眼になる人の多くは遺伝子の影響で成長する時に眼球が成長しすぎるらしくて、それを抑えることが出来たら近眼にもならないとか。
Hammond博士は「点眼薬や錠剤などでブロックすることができる経路を見つけ、脳の発達や身体のほかの過程をさまたげずに眼球の育ちすぎを止めることができれば、と期待しています」と語っています

ということですが、脳の発達が止まったら困りますけど。そうならない薬が出来るとイイですよね。

 まあ、恐いからメガネで我慢するという手もありますが。脳が本来より少ないよりはマシだと思いますし。

コメントする