MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人として?

働くレイバーロボ? Linuxで動く人間型ロボット : ギズモード・ジャパン

 ちょっと格好いいロボットですが、そんなこととは関係なく妙に納得してしまった部分が;
人間社会が人間の大きさに最適化されていることを鑑み、人間とほぼ同じサイズで実装

というところだったりするのですが。

 人間型のロボットが上手く歩けなくて転んだりしているのを見るたびに、人間型じゃなきゃダメなんですか?という感じでもあったのですが、やっぱり人間に代わって人間の仕事をするには人間型が最適ですよね。

<!-- ついでに右利きにした方が良いですよ。-->

 頭脳(?)の部分にはLinuxカーネルということですが、本体もオープンな感じにしたりしたら、いろんなところで凶悪なロボが開発されて恐ろしかったり。

<!-- 別にオープンにしたから凶悪になるワケではないですけど、私にそう言うことがする能力があるのなら、とりあえず凶悪ロボを作ってみたくなると思う、ということで。-->


<!-- どうでもイイですが、ドラえもんはどう見ても「猫型」ではないですよね。-->

コメントする