MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

元祖キャロットちゃん(ヴァリエイション)(クイズ付き)

101004.jpg

 昨日の窓際キャロットさんのヴァリエイションに続き、元祖キャロットちゃんのヴァリエイションのコンセプトアートである。

<!-- 毎回書くが、ここではコンセプトアートが落書きの異名である、という説明は面倒だから書かないのである。-->

 これまでのヴァリエイションのコンセプトアートのルールに従うのなら、元祖キャロットちゃんも臭いニオイを嗅いで縮んでいないといけないのだが、キャロットちゃんは言ってみれば霊的な存在、或いは妖怪なので、臭いニオイにも動じないようだ。

 それよりも、問題は裏側に透けた未発表曲が密かに公開状態になっている事でもある。

 しかし、あの譜面を読めるのは私以外にいないから大丈夫だ、と作者は言っている。

 ここで良いタイミングでクイズである。


101004_2.jpg
何て書いてあるでしょうか?

 答えの発表の前に、ちょっと書いておくとこの楽譜はスズキ・ピヨニカさんのシングル曲の下書きらしい。途中でGメジャーセブンが出てくるというネタバレである。そして、下の方にちょっと見えているコンセプトアートは作者の次の音楽アルバム発表まで見せられないということだ。

 では、答えである。

 答えは「Break」である。正解者にはそうとうなRestHouseポイントが還元されそうだが恐らく正解者はいないであろう。

 毎回下書きが書かれてから作品として形になるまでに時間があくのだが、書いた本人でさえ、これが文字であると思い出せなかったようだ。

 始めは何かの間違いをグチャグチャの線で消したモノだと思ったのだが、曲の展開を考えてやっと「Break」だと思い出したということだ。

 なぜかクイズの方が長くなった気もするが、このコンセプトアートシリーズがまいにちあると思ったら大間違いなので、あまり期待してはいけないのである。

 では、また会おう!

<!-- あれ?最後の挨拶が大統領になってるし?!-->

  

関連記事

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする