MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小さな世界の大きな疑問

大型ハドロン衝突型加速器に手を突っ込んだらどうなると思う? : ギズモード・ジャパン

 私の意見では「その人の影がブラックホールになる」が正解だと思います。(ニャ〜ゴ参照?!

 というネタはどうでも良いですけど、実際にちゃんとした説明は出来てないというのがなんともいえないですが。

 そんな感じだと、あそこでブラックホールが発生してすべてが吸い込まれてしまう!とか言われても仕方ないですけど。

 まあ、実験してみるまで仮説しか立てられないような実験(というか、すべての実験はそのためにされるのですが)をする施設ですし、解らなくて当然だと思いますけど。

 というか、手を突っ込んでみる実験も実験台を募集してやってみたら楽しそうですけど。

<!-- 「100万円ならやる!」とか書きそうになりましたが、100万円じゃやりません。-->

コメントする