MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

かああぁぁ...

田中圭一氏が企画したマンガ作成ソフト「コミPo!」、12月に発売 - CNET Japan

 そういえば、歌が歌えなくてもパソコンが代わりに歌ってくれるとかあったような(というか、さっきそのこと書いてましたけど)という感じですが、それのマンガバージョンみたいな。

 ホントに絵が描けなくてもマンガが書けるのか?とか思ってしまいますが、絵心がないと文字とかその他の部品の配置とかも出来ないから実は簡単じゃなかったりしそうです。

 まあ、歌を歌うアレと同様に面白いとは思うのですが、これが流行りすぎて誰も絵を描かなくなったら、誰がこれをバージョンアップするのか?とか。そこまでは考えすぎですが、ホントは簡単にできないことが簡単にできてしまう、というのはどこかに問題があるかも知れないと思ってしまう事もあります。

 とはいっても、私もパソコンを使って自分の曲をオーケストラの音にしたり、簡単にできないことを簡単にやっているのですけどね。ただ「出来ればホンモノのオーケストラが良い!」と思うのか「これで満足」と思うのかではちょっと違うと思いますが。

 というか、始めから話がそれたままな気がしますが、この「コミPo!」にナンデ君のデータが収録されていたら買うかも知れないとか、適当に。(でもWindows専用ですけどね。)

コメントする