MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジムとは違うのだよ?!

【PC Watch】 キングジム、ポメラの機動戦士ガンダムコラボ製品 〜シャア、ランバ・ラル、ジオン軍タイプの3モデル

 もうそろそろガンダム関連のコラボとか減ると思っていたのですが、あのポメラがガンダム化されています。

 ポメラってちょっと事務的な感じのデザインでもあったので、これはこれでカッコイイとか思ってしまいましたが。ジオン軍モデルのジオンのマークがイラガマンマークだったら絶対買うのにな!(絶対ないけどな!)

<!-- イラガマンマークに関してはこの辺参照。-->

 なぜかランバ・ラルモデルがちょっと重たいのはデザインのせいなのか、それともキャラクターに合わせたのか。

 というか、日本語入力システムはこのパソコンと同じATOKなのですが、このシリーズ用のガンダム辞書はいずれこのパソコンのATOKで使えるようになったりしないのでしょうか?

<!-- 今のところ初めて入力するガンダムキャラの名前はちゃんと変換されません。[せい裸...マス]←ほらね。-->

<!-- どうでも良いですが、「事務的な感じのデザイン」って「ジム的」とは関係ないすよ。-->

コメントする