MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

暖かいと眠くなるけど

asahi.com(朝日新聞社):ノートPCの上でスヤスヤ...危険 ほおに低温やけど - 社会

 夜遅くまでパソコンいじっている人は気をつけましょう。(私か?)

 というか、やっぱりこういうことも考えて家のパソコンはデスクトップタイプが理想的ですよね。

 それはどうでも良いですが、性能が上がるとどうしても高温になってしまいますし、(技術が進歩すれば解消されるけど、またそれ以上に性能を上げるとまた熱くなるし...)パソコンにとってちょっと大変な作業を続けていると、ビックリするほど熱くなってますしね。

 でもビックリするほど熱かったら逆に気付くから、低温火傷にはならないか。まあどうでも良いですが、気をつけましょうという話です。

コメントする