MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

7555

 さすがに難易度レジェンドにすると「ずっと同じ場所でハマる」が発生するようになりますね。

 ということでやっぱりゲームやってましたが、ムズ過ぎて続きません。

 初代と2のレジェンドもムズ過ぎでしたが、それとはまた違う感じで、エリート族の頭が良くなっているような。しかもプラズマグレネードがコントロール良すぎで、まるでスズキ・ピヨニカさんですが。(現在ではスズキ・ピヨニカさんの持っている武器はプラズマグレネードではなくてピヨニック・グレネードという設定になっています。)

 しかも私は焦っているので、背後からエリートに近づいていってプラズマグレネードを投げつけて「ヘヘッ...」っとなったつもりが、普通のグレネードでエリートの体に当たってポロッと跳ね返ったり。気付かれて迫ってきたエリートと素手での勝負を挑んだらワンパンでやられたりとか。

 惑星リーチにやって来たエリート族は精鋭ぞろいという事なんですかね。GKBR戦法で誰もいない場所から物陰に隠れてちょっとずつ近づいて行って一匹ずつ倒そうとしているのですが、いつの間にか囲まれているし、何か良い戦法を考えないと。

<!-- 難易度アドバンスまではHALO REACHに関してあまり書かれませんでしたが、ムズいとなんか書きたくなりますね。-->

<!-- どうでも良いですが、一応追記:プラズマグレネードは攻撃対象に当たるとくっつく性質がある不思議武器です。壁とかに当たっても跳ね返るのですが。コブナントの技術は人類の遙か先を行っているので、おかしなことではありません。-->

コメントする