MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ソートは知らずに

101121_4.png

 別に画像は必要ないのですが、ソコノさんがロックしているみたいなので仕方ありません。

 というかPerlの「reverse」って「sort」の逆と考えると間違えるっぽいですね。

 配列の内容を番号順に並べたい時には「sort」を使うと番号順になるので、逆順なら「reverse」とやったら、なんかバラバラ。

 どうやら「reverse」は元がバラバラのものを整頓してくれたりしないで、ただ並び順を逆にするだけだったようです。

 なので番号を大きい順に並べたい時はいちど「sort」で小さい順に並べて、それから「reverse」という事で良いのかな。まあ、一応そうしたら上手くいっているのだが...。

 別に大きな発見ということでもないけど...。

 まあまあだけど...。

コメントする