MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日も書いてるけど...

101126.png

 ということで、本体の方はほぼ出来上がっている「スズキ・ピヨニカさんの日記ファイルをほぼ自動的に作成するスクリプト」なのですが、このままだと、私のパソコンでしか閲覧できないのでアップロード用に専用フォルダにほぼ自動的にコピーするスクリプトなのですが。

 もちろんソコノさんが書いているという設定になっていますけど。

 もしかすると本体のスクリプトで出来たりするのかも知れませんが、ブラウザ経由だと多分アクセス権がどうのこうのということで、面倒に違いないのでシェルスクリプトになっておりますが。

 こういう作業用のシェルスクリプトも簡単と言えば簡単なのですが、スペースを空けたり空けないとかはPerlよりも厳密で自由度低めなので、これだけでもけっこうエラーだらけで大変だったのですが。

 多分ここまで来れば作りたいものは作れそうなのでダイジョブだけど...、うーん...。

 明日になったら恐らくちゃんとスズキ・ピヨニカさんの日記も書けるようになって、それは嬉しいんだけど...。

 これまで書いた制作日誌が消えるのは、ちゃんと完成したって事の証拠だけど...。うーん...。まあまあだけど...。

 ということなので、これまでの制作日誌とテスト用に書かれたソコノさんの日記が全文公開されるというウワサですが。(まあ、たいした物ではないのですし...。まあまあだけど...。)

コメントする