MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

うーん...。

 IE6って透過PNGでも透過にならないのか...。

 というか、コッチは私が作っている設定なのでソコノさんにしなくても良いんだけど...。

 スズキ・ピヨニカさんのページはライバルであるアッチのアレのサイトをかなり意識して作られているので、ページの右側の画像もアッチと同じように透過PNGでつくってみたのですが。

 IE6だと透過PNGの透過の部分は灰色になってしまうようです。

 アッチのサイトはその辺の対策とかしているのですかね?

 JavaScriptとかでブラウザの種類とかバージョンとかは調べられるのですが、もちろんコッチではそんな面倒な事はしませんけど。

 というか、基本的にJavaScriptはオフにしておいた方が安全だと思っているので、あんまり使いたくないけど、という感じですが。

 話がそれてきましたが、IE6でスズキ・ピヨニカさんの後ろが灰色になっている人はバージョンアップしましょう。(あるいはFirefoxとかにするとか...。まあまあだし...。)

コメントする