MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

違ってたし

ある意味キワモノ、ケーブル1本でさまざまなモバイル機器を充電できる「スマートコネクト3」 - GIGAZINE

 これは良いですね、と思うと同時に、どうしてこんなにいろんな形があるんだよ!とか思っていますが。

 私はUSB-miniBというのが一番小さいと思っていたのですけど、それでこのあいだ新しく買ったケータイ用にUSB-miniBのケーブルを買って来たら違っていた、とうことで。

 というか、miniで十分小さいのにmicroUSBとか。大きさはほとんど一緒のような気もするのですが、ちょっとだけ小さいことでなにかメリットはあるのか?とか。

 とうことで間違って無駄なUSBケーブルを買ってしまった事を形の多さのせいにして怒っていますが。このケーブルなら間違いないですし、便利そうです。

<!-- この便利ケーブルにはついてませんが、正方形に近い形のUSB端子もあるんですよね。-->

コメントする