MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボヨ〜ン

asahi.com(朝日新聞社):ボイジャー1号、あと4年で太陽系脱出 NASA発表 - サイエンス

 もうすぐ、といってもまだ4年もありますがボイジャーがボイ〜ン!と太陽系を飛び出すようです。
ボイジャーは、77年8月と9月相次いで2機が打ち上げられたが、軌道の都合で、9月に打ち上げられた1号が人工物としては最も遠方の位置にいる

ということで、後で打ち上げられた方が先を行っているようですが、後の方が1号なので問題ない(?)

 何を書いているか解らなくなってきますが、二日ぐらい前にちょうどthe X-Filesのボイジャーの話を見たばかりだったので、タイムリーな話題だなと思った、ということです。

<!-- シーズン2と3はやっぱりイイですね。-->

コメントする