MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこうキモいっぽい

asahi.com(朝日新聞社):えっ、白もいたの 鎧に身を包む黒光り巻き貝、深まる謎 - サイエンス

 色の前に「何これキモいんだが」ということでもありますけど。

 普通に「白もいたの」とかなってるので、けっこう有名なキモ生物っぽいですけどね。

 硫化鉄を含むウロコがウリのスケーリーフットみたいですが、硫化鉄が含まれないと白くなるっぽいですね。

 どう考えても黒い方が強そうですが、実は白だと素早さアップとかそういうことだったりして。

 いつものようにサイエンスのカテゴリーはバカっぽいですが。

 どうでもイイですが「スケーリー」って書いてあるので、見た目からして「Scary」かと思いましたが「Scaly」みたいですね。「ウロコっぽい」という意味みたいです。ちなみに「the Peke-Files」のスケアリー捜査官は英語では「Scary」になるというウワサです。

コメントする