MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラに笑われる

mame_nano.gif仕様ってそう簡単に変わらないから!フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!

 ということで、昨日「ほぼ自動的スクリプト」が上手く動かなかったのでPerlのせいにしていましたが、明らかに違いますね。

 空行の判定は正規表現を使っていますが、その仕様が変わるとなるとかなりの変化で大ニュースですし。

 しかも場所によってはちゃんと空行を認識してるし。

 なぜか最後の段落だけ空行が無視されてるとか、意味が解りませんが。というか、昔書いたコードを今見直して間違いを探すのはかなり大変だったり。

 せめてコメントをもっとたくさん書いておくべきだったですね。このあいだのソコノさん仕様のコードだとネタのつもりで書いていたコメントがあとで役立っていたりしますが。

<!-- コメントというのはコードの途中に書くメモみたいなものですが。こんな感じで。でもこんな感じだと意味がないとか。-->

コメントする