MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Sideshow

 この曲はどのタイミングで出すか過去に何度も迷ったのですが、ちょうどLittle Mustapha's Black hole十周年目の最初ということでついに出してしまう感じで「Dr.ムスタファ:訳」の世界にAlice Cooper様の「Sideshow」でございます。

 SideshowだけどMusicのコーナーだよ!というネタもあるのですが、この曲に影響されてあのコーナーは「SideShow」という名前になっているんですよね。

 特にあのコーナーに引用されている「サーカスのピエロ...」云々のフレーズがミョーにツボでして。しかも曲の感じも何か好きなんですよね。

 まあ、そんな感じで十周年目なのですが。

 どうでもイイですが、こういうのって、去年の10月31日が過ぎたら十周年目なのか?1月1日からなのか?とか。どっちなのでしょうか?

コメントする