MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

7766

110103_1.jpg

イェ〜イ!みんな、ノッてるか〜い?

 ということで「iELECTRIBE」を買ってみたのですが。

 まだ使い方が良く解りませんが、とりあえずプリセットのパターンがカッコイイのでギターと合わせてロックしてみたり。

 それで一時間ほど「新春・一人オレギター・リサイタル」でノリノリだったのですが、風邪がひどくなったような。

<!-- 今日は上手く弾けてたから録音しておけば良かったとか。-->

 それにしても、予想以上に良いかも知れない「iELECTRIBE」です。iPadのアプリの中では高い方ですが、お値段以上な感じがします。

 ただし、シンセで音を作ろうとするといつの間にかグダグダサウンドになってしまう私に使いこなせるのか?という感じですが。まあいいか。

110103_2.jpg

 ついでに、珍しく予告どおりな感じで「SoundyThingie」も。

 ちょっと虫っぽくて、色を変えたらキモい感じもしそうですけど。予想どおり面白いです。

 ちなみに、上の写真の状態だと音使いすぎ!みたいな警告が出ています。

<!-- なぜか音がショボイと思っていたのですが、実はミキサーにつなぐケーブルの接触不良が原因だったり。21世紀になっても、アレはなくならないんですよね。-->

コメントする