MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

白じゃない、赤いワインだ

赤ワインを飲むと頭が良くなる!? 記憶力、学習能力が向上することが確認されました。名古屋市立大の研究。 : ギズモード・ジャパン

 「LMBの方達は白ワインしか飲まないからダメなんですのよ」とPrincess Black holeが言ってたとか、ですが。

 赤ワインを飲むと記憶力が良くなるみたいですよ。

 まあ、私の記憶力が悪いかどうか、ってことだと、うーん...。まあまあだけど...。という感じなのですが。

 どうでも良いことは覚えていて、人の名前とか重要なことはすぐに忘れるんですよね。

 でも記憶力向上のためということで飲んで良い理由が増えるのでたまには赤ワイン飲んでみようかな。

<!-- これまで酔っ払って気持ち悪くなって吐いたという時には赤ワインがからんでいることが良くあって、出したモノが真っ赤でビビッたとか、そんな記憶が私を赤ワインから遠ざけているのですが。-->

<!-- というか、吐くほど飲んだ場合は効果は期待出来ないと思いますけどね。逆に記憶がなくなってますし。-->

  

関連記事

月一回じゃ間に合わないんだよ! ということですが、また月一回ペースになっている RestHouseマニアなのですが。 そろそろ半分な感じで2011年の3月... この記事を読む

コメントする