MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうでもイイか?ってことだと...

ロケフリ利用の「まねきTV」は著作権侵害、最高裁がはじめての判断

 最近はテレビを見てないし、どうでもイイかな、とか思っていたこの判決ですけど、裁判の内容を知ったらなんかうーん...。という感じもしますけど。

 なんでそこを訴えたのか、というところからヘンな感じもしますけど。コレができてしまうと、アレもソレも可能になってしまって、最終的にはテレビ局に被害が、とかそいういう事なのでしょうか。

 私はテレビをあまり見ないのでどうでもイイですが、テレビ好きにはロケフリはたまらない技術だと思うのですけど。

 もったいないですね、とか適当に。


<!-- 著作権について考えると時々イヤな気分になってくることがあるのはなぜだろう?-->

コメントする