MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

長時間露光すぎ

空き缶で「太陽の1年」を撮影 | WIRED VISION

 脳ミソ空き缶状態になると何も作れなくなってしまうので、空き缶とは常に戦っておりますが、こんな空き缶の使い方もあるとか。(それとこれとは関係ないですが。)

 露光時間五ヶ月、といって良いのか知りませんけど、空き缶に開けた穴でピンホールカメラの要領で太陽を撮影ということです。

 途中で缶が動いたりしたら、台無しな感じですが、リンク先記事のダクトテープグルグル巻きは実際の写真ですかね?外で使うのならやっぱりダクトテープが強力で便利そう、とか思ってる場合ではないですけど。

 印画紙があれば誰でもできちゃう感じなので、ちょっと面白そうです。

コメントする