MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そろそろ始動

110226_1.jpg
ボール(息子)-----みなさん、私のことを覚えているでしょうか?母のボールを探しているボールですが、本物の野球ボールやサッカーボールに間違えられて、いつもどこかへ飛ばされてしまう可愛そうな私です。実はザクレロ団長という人から、母の事を知っているからココで待っていなさい、といわれてやってきたのですが、まだ来ていないようですね。

係の人(1)-----あれ、こんな所にボールがありますよ。
係の人(2)-----ホントだ。全くダメだなあ。今年からは統一球だから、こんな良く飛びそうなボールが混ざったりしたら大変な事になるから。
係の人(1)-----とりあえず問題が起きないように遠くに投げておきましょう。エィッ!

ボール(息子)-----ギャァァァァアアーーー...!

ということで今年から統一球のプロ野球なので母を探してさまようボールはまたどこかへ投げられてしまいました。

 前置きが長かったですが、キャンプぐらいから活動再開とか書いていたのにもうオープン戦の季節になっていたりするRestHouseナントカ応援団です。

 もちろん主に応援するのは横浜ベイスターズというプロ野球チームですよ。

asahi.com(朝日新聞社):「今年の横浜は違う」 開幕戦相手の巨人に快勝 - スポーツ

 そして、いきなり良い感じの記事が書かれています。まあ開幕まではまだですので、今は勝敗とか関係なかったりするのかも知れませんけど、今年は違うらしいので期待出来ますよ。

 違うといえば、注目選手がけっこう沢山トレードで移籍とかありましたが、うーん...。まあいいか。

110226_2.jpg
ボール(母)-----どこなんですか?私の息子は。いないじゃないですか。
ザクレロ団長-----おかしいなあ。あんなに喜んでたのに、来ないはずは...。
ボール(母)-----まさか適当にウソで誤魔化そうとかしてないでしょうね。私の息子で野球をした罪はちゃんと償ってもらいますよ。息子が見付からなかったら、また持ち上げの刑ですからね。
ザクレロ団長-----まあまあ、そんなに焦らないでも。まだ開幕まではこういうネタができることだし、それまでにきっとなんとか。

 そんな感じで、まだ開幕前なので活動再開といってもしばらくはこんな感じでしょう。

コメントする