MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バクテリアン

【速報】これマジ? NASAが地球外生命体発見と公式発表!(ただし化石) : ギズモード・ジャパン

 なんでもっと大騒ぎしないんだ?とか思ったのですが、化石だったのですね。

 私は先にニュースの記事(「地球外生命体の化石を発見」、NASA科学者が発表 国際ニュース : AFPBB News)の方を読んでいたのですが、ちゃんと読んでなかったので
隕石の断片を高性能の顕微鏡で観察したところ、バクテリア様の生命体を発見した

の部分だけが目に入ってしまって、マジですか!?となってしまってましたが。タイトルにもちゃんと化石って入ってますね。

 ただ化石であっても、ホントに生命体だったとしたらすごいことですが。

<!-- このあいだのヒ素生物とか、なんとなく最近は話題先行という感じもなくもないですが。-->

<!-- 実は化石ではなくて、化石のような状態で宇宙を旅していて、繁殖に適した場所に辿り着くと恐ろしい姿に変身して、その星を侵略する生物...。という説もついでに書いておきます。-->

コメントする