MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘンな音

 ミキシングというよりもノイズを消す作業になってるし。

 ということで、音は好きだけどそろそろお役ご免な感じがするSE-70とその他もろもろのギター環境ですけど。

 実は良いモノだったと気付いたのはもう二年近く前なんですね。

 最近はバーチャルアルバムのペースが一年に一枚なのでちょっと前のような気もしてしまいますが。

 ノイズが入るのはイロイロ原因がありますけど、ノイズリダクションとかかけ過ぎるとちょっと不自然な感じなんですよね。

 どんなふうに不自然かというと、パソコンで無理矢理ノイズを消したような...アレ?!

 というネタはどうでも良いですが、チョットした音の隙間、というか休符の部分にもけっこう大きい音でジーって音がしてるし、録音だとちょっと厳しいのです。

 というか、なんでノイズの話をしているのか?という感じで違うことを書く予定だったのですが。

 禁煙の練習のせいで、何か声が前と違う気がするのですが。去年作った時もそうでしたが、その時はもっと違和感で歌い方がヘンでしたし。

 ただ、声は違うけどこれまでで一番上手く録音出来ているような気もします。(歌が上手いのではなくてマイクでの録音が、ですけど。)

 ついでに、デスボイスを持続させてもムセない!(というか、デスボイスって...。)

 ということで、もうすぐ出来そうなフリをして多分まだ先の次回作の裏話でした(?!)

コメントする