MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゲーマー向け?

発砲音から相手位置を特定するウェアラブルシステム、米軍に配備へ

 モーションセンサーほどではないけど、撃たれている方向に矢印を表示ぐらいの技術はすでにあるみたいです。

 まあ、リアルな世界だと撃たれている方向が解った時点でかなりヤバいと思いますけど。発砲音から敵の位置が解るシステム。

 初めてやった本格的なFPSは「Halo」でしたけど、あれはモーションセンサーで動いているものがあると全部表示されて、しかも色で敵か味方か解ってしまうというスゴいものでしたけど、いつかはそんなことが可能になるんですかね。

 まあHaloで設定されている時代になったらありそうですが。その前に人類は戦争で滅んでいるかも知れない、とかも書いておきましょう。

<!-- Haloのあとにモーションセンサーみたいなのがないゲームをやったら怖くて身動きが出来なかったですが。-->

コメントする