MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

LEDにドッキリ

 夜の真っ暗作戦を続けていたら目と精神に悪影響が出てきたような気がしたので、使ってなかったランプを点けようとしたら電球が切れてました。(なんかさっきも似たようなこと書いたような?)

 それで、新しいのを買いに行ったのですが、せっかくなのでLEDにしてみたんですけど。

 点けてみたら白熱電球と全く変わらない明るさでビックリでした。

 LEDっていつからこんなに明るくなったんだ?とか思ってしまいましたが。多分、LEDだけが進化したのではなくて、いろんな工夫がつまってるに違いないです。

 というか、明るさをナメていたので点けた時にまともに光を見てしまって、しばらく目の前にアレがちらついてましたけど。

 買う時にはちょっと高いから躊躇しがちですが、電球よりもずっと長持ちですし、これだけ明るいのならLEDに変える価値はありそうです。

コメントする