MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ロケットとロボットと

動画:ロボ宇宙飛行士 R2、宇宙ステーションで開封の儀

 なんか良く解ってないけど一応ツイッターはRSSリーダーで読もうとしたけどほとんど読んでないロボットが宇宙ステーションで開封されたらしいです。

 『「まだ電源が入っていない」という矛盾をはらんだ独り言を残したり』とか、良く知ってたらツッコミどころ満載だったみたいですね。

 しかも実は足がないという事に気付いたり。足なんか飾りで、偉い人にもそれが解っていたのか、とかはどうでも良いですけど。

 これからは、宇宙ロボの英語のつぶやきも頑張って読んでみたら面白いかも知れません。

 顔はカッコイイけどボディーが別モノみたいなのがちょっと残念だと思ったり。全部顔みたいな素材にすると硬くて危ないとか、そういうことですかね?

<!-- 人間がやるには危険すぎる作業をロボットが出来るくらいに進歩したら素晴らしいと思ったのですが、そこまで出来るとターミネーターな未来な気もするので怖かったりもします。-->

コメントする