MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

足す一

Googleが「+1」ボタン発表、Facebookの「いいね!」に似たソーシャル検索 -INTERNET Watch

 「いいね!」とかその他もろもろのボタンをいろんな所で見かけるようになりましたが、それのGoogle版「+1」が登場みたいです。

 「いいね!」とかは実際のWebページにボタンがあるのですが「+1」だとGoogleの検索結果の所に表示されるみたいですが。検索結果を見ただけでイイかどうか判断が難しいかも知れませんが。

 関係ないですが、Webページにはいろんな種類のものがあるので「いいね!」の他に、自分の知らなかった豆知識が書いてあったら「へぇ」ボタンとか、知って得する事が書いてあったら「がってん!」ボタンとかあったら良いですよね。

 ただし「へぇ」とか「がってん!」は連打される恐れがあるので注意です。(なんだそれ?)

<!-- ついでに「まあまあだけど...。」ボタンも。-->

 話がそれすぎですが、元にもどすと「+1」したページは後で自分のGoogleプロフィールで確認できるとか、ちょっとしたブックマークみたいにも使えそうだったり。

 その他何がどうなのか良く解りませんが、検索結果がより良くなるかも知れないので期待しましょう。(でイイのかな?)

コメントする