MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

形だけ流行りっぽい

サンコー、8.9型ワイド液晶搭載ミニPC「PDX-089T」の取り扱いを開始 - ITmedia +D PC USER

 サブディスプレイなのかと思ったらパソコンでした。

 ということでちっちゃいパソコンですが、なんかマニアックというか、なんと言ったらいいのか解らない感じですけど。

 電源がUSBとか「ストレージは非搭載で、コンパクトフラッシュ/miroSDカードスロットを1基ずつ装備」とか。さらにOSは付いてないということで、ちょっと上級者向けですが。

 Windows XPが動くのならナントカLinuxとかナントカBSDも動きそうですが。(詳しいことは詳しくないので解りませんけど。)かなり省エネマシンみたいなので、電気の足りてない今にちょうど良い感じもしますけどね。

<!-- そういえば、壊れたイラガトップPCの修理というか復活作業は節電によりほぼ中止になってます。-->

 それはどうでもイイですが「製品ページ」では良い感じのテンションで製品の紹介ですけど。一体どんな人が買えば良いのかビミョーですけどね。

 でも、良く見たらタッチスクリーンでマウスとかキーボードがいらないとか書いてあったり。と、なるとナントカLinuxとかナントカBSDだとかなり敷居は高くなりそうですが。まあ、面倒ならマウスとキーボードを繋げたら良いですしね。

 イラガトップPCの代わりになってしまうかどうかはビミョーですが、ちょっと気になります。

コメントする